正義の電器

生活に役立つ家電のご紹介ブログです。

扇風機でクーラーの風を感じよう。

f:id:mot_hiro:20210722004602j:plain

こんばんわ。motohiroです。

30度を超える日が続いていますね。今日も一日暑かったです。

 

家に帰れば真っ先にやることはクーラーのスイッチを入れることです。

それでも涼しくなるまでには少し時間も必要です。

 

早く部屋が冷えてほしいと思って設定温度を下げすぎるのも

体のためを考えると考えものです。

 

私の場合は設定温度は26度にして後は扇風機を使います。

暑い空気の中では扇風機をかけてもただ暑い空気をかき回しているだけの

感覚がありますが外が30度あるなら設定を26度にしても十分に室温は低めです。

 

ただ、それだと体感として涼しさを感じにくいですよね。

そこで扇風機です。

 

26度の室内でなら扇風機を使っても涼しい風だと感じることができます。

なのでクーラーは設定高めで扇風機を併用。

これで体にもよし、節電にもいいですね。

 

私は今の従来型の扇風機を使っていますが

できれば今度はおしゃれなデザインにこだわってみようかと思っています。

 

ダイソンの羽がない扇風機って

ずっとほしいんですよね。