正義の電器

生活に役立つ家電のご紹介ブログです。

家に帰ったらセンサーライトで安心です。

f:id:mot_hiro:20210722130127j:plain

こんにちは

motohiroです。

 

先ほど自宅の廊下歩いていてふと思ったんですけど

廊下には窓はなく光が射す箇所がないので玄関も含めて暗いです。

なので廊下の灯りのスイッチをつけるのですが。

 

室内に居てスイッチを押すのは大丈夫なのですが

外出から戻ってドアを開けて玄関に入った時に

以前なら壁づたいに指で探って灯りのスイッチを探してました。

 

コロナ禍の現在は手を洗えるまでは部屋で触れるものはハンカチ越しで

触るので灯りのスイッチがわかりずらくて苦労します。

 

それで思ったんですけど人感センサーの照明を設置すればどうか。

玄関に入った時に足元だけでもライトが点灯すれば

それだけで辺りを確認することができて室内灯を点けることも

容易にできて助かりますね。